ラベル

2006年12月29日金曜日

日フィルの第九を聞く

 日フィルの第九チケットを入手したので池袋の芸術劇場まで聞きに行ってみた。芸術劇場って初めて行ったと思うが、パイプオルガンが凄くてけっこういいホールだった。

 今回の構成は、前半がパイプオルガンで2曲独奏。休憩後、第九(1楽章から4楽章まで)。テナーに錦織健がいたぐらいで後知ってるのは指揮者のコバケンぐらいですなw あいかわらず「フンフン」うなりながらの指揮で20年たっても元気だねーという感じ。合唱団は日フィル合唱団というアマチュアだったけどけっこう迫力があってよかった。久しぶりに第九を歌いたくなったな。もう、あの高音は出ないような気がするがw

終演後、ホール近くのナポリ食堂でパスタとリゾットを食べて帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿