ラベル

2006年12月2日土曜日

ブレイキングニュース

原題の「大事件」ってのがなんかほほえましいというか 似合ってるというか。

強盗団を追跡中、制服警官が犯人に銃を突きつけられた瞬間に手を上げて命乞いしてしまったシーンを偶然居合わせたニュースクルーが放送したことで警察の権威は失墜。挽回しようと警察は強盗団の逮捕劇をマスコミに公開してショー化することを選択。現場の指揮官には新任女性警視(ケリー・チャン)が任命された。
 ちょうど犯人達はマンションの一室に潜伏していることが判明、香港警察の大捜査団とマスコミが取り囲む中、犯人達と警察の駆け引きが繰り広げられる。。。。と ストーリーは単純なんだが、指揮官以外にも現場の捜査官(こいつがけっこう独断専行型)と偶然マンションに居合わせた殺し屋などが絡んですごいアクションになる。

香港映画だけどカンフーではなくてガンアクションがメインでかなりど派手に爆発してます。西部警察みたいかなーw

どろどろしたところや、女性関係が絡んでこないので あっさりアクション系が好きな人におすすめ。
ブレイキング・ニュース
タキコーポレーション (2006/05/05)
売り上げランキング: 21907
おすすめ度の平均: 2.5
2 着眼点はよいのですが・・・。
2 銃撃戦がお粗末
4 メイキングが付いていれば・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿