ラベル

2006年12月3日日曜日

ちと 俺にはあってないかもw

のびのびでずいぶん遅れてしまったが、神さんと妹の誕生月が同じなので両親も交えて5人で晩飯を食いに行った。店の予約等は母と妹が行っていて、日程の調整だけはしていたのだがどこで何を食べるのかは全然わからない状態でしばらくいたんだが、直前になって店と時間が携帯メールで送られてきた。

シャトーレストラン/ジョエル・ロブション::JoelRobuchon
18:30からと言われたからディナータイムか・・・

なんかサービス料とかみるとドレスコードありそうだが、とりあえずWebサイトにはなにも書いてない。(実際、ドレスコードはないっぽい。かなりラフな服装の客もいたが、外人だったからもしれないw)
あとで怒られるといやなので、普通のシャツにジャケットを着てみたんだがどうも変だ。柄Yシャツ、ノーネクタイ、スラックスで神さんのOKをもらって出発。
 家を出て5分も歩かないうちに実家から電話。俺がちゃんとした格好をしているか確認したかったようだorz そんなに信用が無いのかw
まあ ここはいい方に期待を裏切ったので良しとしよう。

さて、若干早めに恵比寿に着いたので三越をぶらぶら。しゃれた黒文字のケースがあったので、お土産に購入。レジで包装を待っていたら妹からすでに店に入っているとのメールが来たので、ロブションに移動。ベルガールがドアを開けてくれてクロークでコートを預けて、バーに入ったら座る間もなく2階に案内された。テーブルは円形で椅子の横に荷物を置く低い台も配置され機能的かつ非常に豪華な感じ。ただ、俺は室内を背に座ったので店の中がどうなってるかはよくわからなかったw

最初に今日のメニューが配られて、食べられないもの、アレルギーの確認。
10種類の小品が次々と出てくるようだ。
メニューについては後日追加予定






0 件のコメント:

コメントを投稿