ラベル

2006年12月29日金曜日

洗濯機が変

引越し屋が設置した後で洗濯機のスイッチを入れてみたら、モーターが回ると「ごんごんごんごん!」と回転にあわせて激しい音が響き渡ってとても継続できる状態ではない。引越し屋経由でメンテナンスサービスを依頼したのだが「メーカーサポートが年明けになります」とかいうので「それなら買い換えるから良いよ」というと なぜか急に「ちょっと待ってください。調整します」となって、「明日うかがいます」と変わるのが不思議だ。

で、メーカーのおじいさんが昼ごろやってきたのだが、まずスイッチを入れてみて「うーん この音はひどい。ひどいというか聞いたことが無い。変すぎる」と洗濯機を置き場から下ろしてみる。そして、もう一度スイッチを入れたらなぜか無音。直ったのか?!しばらくひっくり返して裏面を見たりしていたおじいさんが一言。

爺「これって設置したの誰?」
俺「引越し屋さんです」
爺「設置してから1,2回使って平気だったとかじゃないよね」
俺「はい」
爺「これ、排水パイプを無理やり洗濯機の下に押し込んでるので、下からモーターに繋がってるプーリーにパイプが当たってしまってるんだよね。設置不良だな」

とパイプ位置を調整してくれて、終了。

うーん 買い換える気満々だったんだが・・・・w
とにかく洗濯ができるようになってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿