ラベル

2006年6月7日水曜日

W-ZERO3を使いやすくするツール

��illcomから新型W-ZERO3の発表があったようだが、個人的には微妙な内容。確かにメモリーの増強はありがたいが、それだけじゃななぁ。
それよりOSのバージョンアップや無線LANのあたりのファームアップデートは無いのか!!!頼むよぉ~w

さて、昨日はOpera Mobile for Willcom W-ZERO3の新バージョンも発表あり。昨夜帰宅後早速インストールしてみたんだが、ずいぶん前より使いやすくなった。特に左キーに「戻る」が割り当てられたのは大きい。それとタブが上部に移ったのでミスタッチも減ったし何より画面が見やすくなった。デザインが相当変わってる気がする。

さて、operaのバージョンアップの時はブックマークの自動引継ぎがないのでうっかりするとブックマーク全滅ということになる(わかってるんだが、ついやってしまう)。今回のバージョンアップでもそこのところは解決してなかったのだが解消する強い味方が現れた(というか 教えてもらった)。
Z3BMSyncというソフトでIEとoperaのブックマークの同期を取ってくれるというモノだ。これでoperaのブックマークをIEにコピー、opera version upm、改めて同期を取る(IEからブックマークをコピー)とやれば あら不思議。前のブックマークがoepraに引き継がれるw

いやー これは便利!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿