ラベル

2006年6月27日火曜日

世界で一番パパが好き!

エンディングで流れる曲が原題のJersey girl(ジャージーガール:ニュージャージーに住んでる子 ってとこか?)。邦題はあまりにも狙いすぎてないかな・・・まあいいけど。

 ストーリーは、ニューヨークでバリバリの音楽広報マンだったベン・アフレックは、J・ロペスと恋におち結婚即出産。しかし、新妻は出産の際に隠れていた動脈瘤が破裂して死んでしまう・・・。ニュージャージーに一人で住む父親を頼るベンだが、子育てと妻を失ったショックで仕事で大失敗(これがけっこうな伏線)して失職。父親の元で、道路掃除などの仕事をしながら娘を育てる事にする。そして7年が経ち、小学校に通い始めた娘と、いまだ広告業界への復職を願うベン。ひょんなことから知り合いになったレンタルビデオ屋でバイトする女子大学院生(26歳)のリブ・タイラーを巻き込んで、秋の学芸会での親子発表会と、ベンの再就職活動が絡んで行く。。。

 子ども向けかと思いきや、けっこうHワードや下品ネタが多い(まったくいやらしくないけど)。リブ・タイラーがこっそりHビデオを借りようとするベンに「論文のデータにしたいので」とHビデオに関するアンケートをするんだが、当然頻度とか聞くw。また、娘もトイレを流さない癖があるとかw
 そういうのを気にしなければ、かなりハートウォーミングでいい感じだ。

たぶん スペシャルゲストなんだろうけど、J・ロペス、ウィル・スミス、マット・デイモンが出てて 脇もけっこう豪華。
世界で一番パパが好き!
アミューズソフトエンタテインメント (2005/11/25)
おすすめ度の平均: 3
3 心暖まる可愛らしい物語



0 件のコメント:

コメントを投稿