ラベル

2007年1月4日木曜日

ポテトマッシャー 超便利

 新しいところで年越しそばは作ったけど、まともな料理は作ってなかったのでほぼ初料理。といってもすげー手抜きだが。

晩飯のメニュー
マカロニスープ
 マカロニをゆでる。
 別鍋でブイヨンをお湯で溶かしてたまねぎを煮る。そこにミックスベジタブルも適当に入れる(ベーコンも入れたかったが買ってなかったw)
 茹で上がったマカロニをスープ皿に入れて、別鍋のスープと合わせる 完成

芋+コンビーフ
 ジャガイモを3つ皮をむき、ラップして電子レンジで4分ほど加熱
 ボールにジャガイモをあけ、ポテトマッシャーでつぶす。そこにコンビーフも混ぜてつぶす!
 醤油で味付け
 こいつも、もうちょっと彩り添えたかったがちょっと材料がなかったw

IKEAで買ったポテトマッシャーだが、でかいだけあって超便利。
かなり気に入ったw


0 件のコメント:

コメントを投稿