ラベル

2006年7月7日金曜日

一人飲み

 どうにも仕事もなんだかなーという感じなのと神さんも飲み会とかで、帰りに飲んで帰ることにした。業後になってからボート仲間にメールしたのだが返信なしw もういいよー!と 一人で移動。なんでこんなに考えてしまうかというと、いつも一人で行っていた銀座のバーが6月末で閉店してしまい行き場が無いのだ。

 とりあえず、汐留から昔なつかしのコリドー街へ。一度、いったことのあるアイリッシュパブに行ってみたら、工事してました・・・・ここも閉店かよ!

 うーん どうしようかなぁ~ ふらふらと銀座を歩いてみたが、ドレスのおネーさんたちの呼び込みが怖いのでそのまま新橋へ。

 あ!そういえば!!と レンガどおりのolioを思い出して行ってみる。知ってるお店の人は出てきてなかったが、ちょうど立ち飲み席が一つだけ空いていたので、一人でワインを二杯、キノコのオリーブオイル揚げをツマミに飲む。
飲んでる途中で新橋近辺にいそうな後輩にメール。無事 一人をゲットしたのでそいつが飲んでた店へ移動する。

��もう一人も連絡がついたのだが残念ながら先約があって、うまい梅酒を飲んでいたらしい。今度 行ってみたいもんだw

移動した先は、なつかしの柳どおりからちょっと入った先のエスニック料理屋脇を2階に上がったところにある小さなスナックだった。どうやら後輩は3月ぐらいからここが開店した頃から通っているようで、なかなか店の人気者だw
��ステム的には時間制(1時間いくらなのかよくわからんけど)で歌い放題、後輩のボトルを飲ませてもらって後は適当につまんでた。3時間ぐらい飲んでて5kしか払わなかったが、まあいいんかな。
久しぶりのカラオケは、ぜんぜん声がでなくて歌えませんでしたw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿