ラベル

2006年7月23日日曜日

東京會舘でランチ食って写真

土曜の夕方、急にお袋から電話があって日曜日の昼飯を食えないか?ということだった。
まあ、20日がオヤジの誕生日でなんにもしてなかったのでちょうどいいというか、それでいいのなら有難い話なのと、偶然にも神さんの都合もよかったので行くことにした。

 場所は有楽町の東京會舘。俺は初めて行ったのだがなんでも両親の結婚式はここで行ったらしい。どうしてそうなったのかは、いろいろ飯を食いながら聞いたけど、かなり笑える話だった。

 さて、ランチだがアラカルトで頼むのも面倒なのでコースにして、メインだけ魚か肉か選べるタイプに統一。オヤジは魚(姫鱒)を食っていたが、他は全員イベリコ豚というフレーズに負けたw。はじめて意識して食べたイベリコ豚はとても風味があって甘めのブルーベリーソースに合う肉だったなぁ。

 食事後、酒も飲んでるのに急に写真を撮ろうとオヤジが言い出し、写真館で撮影。マトモなかっこうしてないのになぁ。とりあえずTシャツじゃなくてよかった。どうしてもフラッシュで目をつぶってしまいかなりの枚数を撮影したが、久しぶりのきちんとした撮影はけっこう楽しかった。

 1階ロビーで別れたあと、銀座9のキティ屋を回ったりして帰宅。けっこう腹いっぱいである。

今日のランチ
東京會舘2階 プルミエ

0 件のコメント:

コメントを投稿