ラベル

2006年7月31日月曜日

あれ?あるある効果薄い??

納豆嫌いの神さんが日曜日の「あるある大辞典」で「納豆は老化を防ぐ」という内容につられて、いつも見てるドラマを録画してまで見た結果、『納豆食べる!』 とまで言わせてしまうTVの威力は凄いw

さて、TV放送の前から俺個人用に購入して1パックは確保していたのだが、どうせ食うなら一人1パックだろうと思い、帰りがけスーパーで補給することにした。しかし、いつものことだがあるあるで放送した翌日は該当食品はまず売り切れるw
スーパーもそれをわかって目玉商品にしてるんだが、今回はなんと大はずれ。目玉商品として「超小粒なっとう 3パック68円」と破格の値段にもかかわらず棚いっぱいに在庫が・・・・

どうやら「超小粒」が失敗だったようだ。ほかにも「ひきわり」も大量在庫。
あきらかに番組内で「大粒」「小粒」がよくて「引き割り」は良くないと言っていた効果がこんなところに出ているような。

おかげで1パック140円と普通だったら絶対売れない大粒納豆が残り3パックまで売れていてびっくり。私も当然大粒を買いましたがw。

こうやって見ると、「効果がある」と思わせれば価格差5倍なんて簡単に跳ね除けてしまう購買力があるってことだよなぁ。

先週までは超小粒3パック90円でも売り切れていたのに・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿