ラベル

2011年12月5日月曜日

マーフィーかなー

そろそろ年末ということで大量の録画に備えるべくHDDレコーダーから見てない番組を吸い出しておこうとDVDーRを50枚amazonで発注。無事届いた。
 早速 録画してある番組を吸いだそうと思ったのだが、なんとレコーダーのDVDトレイが閉まらない!おー!
 いろいろ試行錯誤したが結局うまく行かず あらためてぐぐってみると結構RD-S600だとあることらしい。
 自力で分解修理したサイトもあったのでそれを参考にやってみることにした。
赤カブのケンのブログ 東芝RD-S600,ドライブの分解 東芝RD-S600,ドライブの修理、補足  非常によく書かれている記事で参考になった。特に筐体を開ける部分の説明は秀逸。ここでかなりとまどってしまったよ

さて、トレイは開け閉めできるようになったのだが、DVDの再生はできても生DVDは認識エラーとなってしまい初期化、録画はできない始末。もう保証も切れてるしダメかぁ。
録画してある20時間強の料理番組が諦めるか・・




0 件のコメント:

コメントを投稿