ラベル

2011年12月31日土曜日

大晦日

今年も年越しそば用の天ぷらを買いに日本橋三越へ。まあ、これぐらいはイベントとして楽しめるぐらいの行列だな。開店ダッシュで天一の天ぷらを買い、あとはお年賀などを回収。今年は忘れずにおせち料理を受け取って、浦和に寄りお蕎麦ももらう。さらにスーパーで雑煮用に足りない食材を買って帰宅。
 風呂掃除の司令を受けたので、今年は徹底的に掃除。洗面器類は浴槽につけておいて、まず壁から。壁を終えてからフタ、洗面器類を洗って最後に浴槽。すっきりした。

休憩に肉まんを蒸し器で蒸かしておやつ。以前はレンジでチンして蒸してたんだが、やっぱり蒸し器で蒸すと全然味が違う。TOPVALUE肉まんでもそこそこの味になる気がする。でも、やっぱり華正樓の肉まん食いたいなぁw

紅白を見ながら年越しそばを喰い、まったり。
・JEは 絶好調。300人近く送り込んでくるとはなw
・AKBもJE並の物量戦。ただ、まだ総数のみで出場組数では大差。
・K-POP♀は、とにかくスタイル良すぎる。ちょっとエロくて困る。
・徳永とか郷ひろみとか、演歌は安定してて安心して聞ける。

今年は歌順がいいのか、長く見てても飽きないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿