ラベル

2010年6月6日日曜日

餃子は蒸すより焼く方が簡単

dancyuに載ってた赤坂璃宮の譚料理長のレシピに似せて餃子を作ってみる。
中華スープをひき肉に吸わせるのが特徴のようなのだが、これって小龍包みたいだと思い、焼かずに蒸してみた。
が、ムズためには餃子の中に空気を入れてはダメなようだ。俺の包み方だと風船のように皮が膨らんでしまい、さらに蒸し加減がわからず、結果的に蒸しすぎてしまったようで中身がぱさぱさになってしまった。
鍋の都合でほとんどを蒸さずに焼いて食べたんだけど焼いた方圧倒的にうまいw
うーん やはりしばらくは焼き餃子で修行か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿