ラベル

2009年3月21日土曜日

PAX 2つめ作成

配送を頼んだPAX(75cmx210cmx58cm)だが、9-14時の配送をお願いしていたところ、8時半ごろ配送会社から電話があって「10-12時で配送します」とのこと。連絡くれて助かったが、早めに着てくれといいなーと思っていたら、9:45ごろに「すいません 近くまで来たんですけどどのマンションでしょうか・・・」と再度TEL。確かにこの辺は区画整理してるから番地じゃわからんのよね。色で誘導したところほどなく到着。台車を使わず二人がかりで手搬入だったのにはびっくり。

取りあえず、部屋に運び込んで部品の確認したところで一旦休憩。神さんの職場に行って、しばし片付けの手伝い。その後、マクドナルドで昼飯食ってから、Unidyでインパクトドライバ用のドリルの刃を買って帰宅。

さー PAX組み立てだが、さすがに2回目となるとかなりなれてる。基本的に50cmと75cmはマニュアル違うが、作り方は一緒。横板に螺子を6本ガッガッガっとねじ込んで、天井と底板つけて、もう片方の横板に螺子つけて枠完成。背面を上にして、背板に釘を40本打ち込んで完成。っとここで、一度立ててしまったんですが、前回は忘れてなかった床面部分の保護材を張り忘れたことに気がついて、再度寝かせて保護材張り。ここまで30分、けっこういいペースか?

これから荷物部屋の箱をどかして予定の設置場所に移動。ここでドリル登場!買ってきた刃をセットしてみたんだが、どうやら最近のインパクトドライバは固定するところがあるらしい。俺の持ってるハンドドライバだと挿すだけなのでドリルが刺さると抜けてしまい手で板から抜かないといけないのが玉に瑕。それでも無事PAXの接合部の穴あけ成功。5mmの穴なので錐だったらドンだけかかるかわからんところだった。
やはり大工道具重要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿