ラベル

2008年9月20日土曜日

冷蔵庫買い替え

どうも背の低い冷蔵庫は使いにくいのがつらくなってきたので先週思い切って買い替えた。で、新しい冷蔵庫が今日到着。
若い兄ちゃん二人がお届けにやってきて まず古い冷蔵庫の引き取り。

これは毛布を床に敷いてすいすいと乗せるとあっという間に完了。
続いて玄関の外で梱包を外した新しい冷蔵庫を玄関に敷いた毛布に載せ、廊下をすいーーーと流して、キッチンをぎりぎりで回しながらあっという間に設置完了。お見事!
10分もかからないのにはびっくりした。

今回初めて自動製氷機能付になったんだが、なかなか氷ってできないのねw
説明書によると購入直後は24時間ぐらいかかることもあるらしい。

どうしても神さんがアイスコーヒーが飲みたいというのでコンビニで氷を買ってきたんだが、はやく氷できないかなー

日立 冷蔵庫 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM

在庫限りだったが、真ん中に冷凍庫が欲しかったので日立かSHARPぐらいしかないんだよねぇ
とりあえず前のが350L だったのと、ほとんど冷凍ものだったせいか、めっちゃガラガラw

2 件のコメント:

  1. ひでちゃん@三重県2008年9月20日 7:01

    どもお久しぶり。
    日立の冷蔵庫ですか・・・
    我が家のとまるで一緒ですね(450リットル)。
    うちはコジマで買いましたが。
    省エネタイプでは良く売れていると聞きました。

    返信削除
  2. 最近忙しくてネタ不足でした。
    えー!同じ冷蔵庫とは・・・しかもサイズまで。
    さらにさらに うちが買ったのもコジマなんですよ。
    すごい偶然ですね。

    返信削除