ラベル

2019年3月25日月曜日

バッテリー交換 X200LA

ここ何年かバッテリー0%でAC接続してる時しか使えてないなかったんだが、思い切って交換してみることにした。

ネットで検索すると何人か交換している人がいたので参考にしてみた。
ぶっちゃけ工程は少ない。

1.裏面のねじを外す。全9個。
 うち二つはゴム足の下にある。

2.ひっくり返して、キーボードを浮かす。

3.キーボードを5㎝ほど下にずらす。(タッチパッドのあたりにケーブルがあるのでひっぱりすぎない)

4.バッテリーのねじ1本を外す。

5.バッテリーを真上に引っ張って外す。

6.交換バッテリーを戻して、ふた、ねじを戻す。

繋いだら 早速充電してた。。。。簡単だったなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿