ラベル

2018年3月28日水曜日

SIMロック解除

新しいiPad発表の話を聞いていたら、ちょっと物欲が刺激された。
直接関係はないけど、今使ってるiPad2とiPad mini4についてちょっと考えて、そういやsimロック解除ってやってないなぁと。

iPad mini4はau回線なんだが、simロック解除して置けば海外持って行ったときなんか、便利そうだな。

特に台湾いった時は現地simをacerTabで使ってみて、ずいぶん楽ちんだったので使い慣れているiPadmini4だったらさらに楽になるかもとか。

というわけで、ネットからiPadmini4とスマホと両方simロック解除を申請。
ものの2分ぐらいで終了。

さて、家に帰ったらdocomoのsimでも刺してみるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿