ラベル

2017年6月20日火曜日

角上魚類 初体験

久しぶりの2連休。

とはいえ、朝から洗濯して掃除して、ちょっと職場でメールチェックしてから
レイクタウンへ。

しかし、映画を見たい気にならなくて
ステーキを食って、KALDIで水出しコーヒーの新しいポットを買って帰宅。

ふらふらと自転車で町にでて走っていたら、角上魚類についた。
安いと評判だったけどいつも混んでいるので入ったのは初めて。

確かに安い。甘えび盛り放題で350円ってやってたのでついつい買ってしまう。
30匹以上だっただろうか。

帰ってきてから剥いて甘えび丼を狙ったけど、剥くのが面倒すぎて10匹程度であきらめ。
残りはお店のおばちゃんが言っていた通り、素揚げにしてみた。

しかし、油が少なすぎたのか温度が下がってしまう。
うーん 揚げ物は難しいな。

残ったら殻を水と酒で煮込んで出汁をとり
野菜類といっしょに煮込んでみた。

なんか 何していいかわからんなぁ。

久しぶりに つくしでレモン羹買ってみたり。
あいかわらずこの店はおまけをつけてくれる。今日は草餅。
ここはおじいさんがお菓子作ってたんだけど、今は息子さんに代わったのかな?
よくわからんが、いつもおまけしてくれる やさしいお店。
冷凍のレモン羹は、帰ってから解凍して食べるんだがさっぱりしておいしい。
夏しか売ってないのが残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿