ラベル

2017年5月14日日曜日

IKEAとかtiarraとか

世の中連休だったようだが、こちらはやっと休み。

朝から洗濯、掃除、ゴミ出しと家事を済ませてもまだ8時前。
ちょっと麦茶でも飲んでだらだらしたが、そうだ!IKEAに行こう!ということで
連休も終わったので空いてるだろうと予想して三郷へ。

道路は少し渋滞していたがIKEAは予想通りそこそこの人出。
ゆったりとブランチを2階のレストランで食べてから買い物。

前から椅子が床材を傷つける気がして敷いていたパネルカーペットが柔らかくてイマイチだったので、雑誌に出ていたKOLONを探して購入。
これ、硬すぎて丸められないので運びにくいことこの上なしw
ただ、その分、床の保護機能としては申し分ないかも。

他にも洗濯機周りのフレームって、ホームセンターとかだと5000円超えるんだけど
半額ぐらいでいいの(TORGNY)が見つかって、この辺がIKEAのいいとこなんだよなぁ。

そんな感じで、帰ってしこしこ組み立ててすっきり。

夕方から先週から設定していたtiarraの設定詰め。
サーバーでtiarraを動かすのはできてたんだけど、どうもつなぎに行っても過去ログをはいてくれてなかった。そもそも、つなぎに行く以前にサーバーがログをとってる気配がない。パラメーターかなぁと小一時間いろいろいじって、なんとかログ取りとLimeChatからの接続に成功。
これで、コミュニケーション力が少し向上したかな?w

ふー
また、明日から働くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿