ラベル

2017年5月30日火曜日

郵便口座に振り込む

出身学科の同窓会がもう何年も前に改組されてしまい後輩も入らなくなり、幹事を引き受けていただいた方も高齢になり、今年で解散することになった。

卒業幹事の一人として、何一つしていないので大変申し訳ないのだが、最後ぐらい参加しようと思ったら、土日勤務の仕事になってしまい解散式も出勤日。

ことごとく義理を欠いてしまう情けない人生である。

さらに会費も未納だったかどうかもわからんぐらい適当にしか払っていなかったので、解散前にわかる限り払っておこうと思う。

数十年前にできた同窓会なので、当時は金融機関といえば郵便局だったのか口座も「郵便口座」番号しか通知されていない。

自分は郵便局と無縁の生活なので、都市銀行のネットバンキングばかり使っているんだが、郵便口座にネット振り込みできるのか調べてみたところできるらしい。
さっそく振り込もうとすると、ゆうちょ銀行の店名がわからない
20年以上も郵便口座なんて、ネットのどこにも出てないし…

で、いろいろ探してみたら 記号番号から振り込み用の店名・預金種目・口座番号を調べる というところにたどり着く。

これだー! というわけで、無事ネット振り込み完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿