ラベル

2017年1月9日月曜日

久しぶりに知的活動

仕事でどうにも行き詰ってしまい古い知り合いに頼ることにした。20何年振りなんだがいきなりメールでお願いしたのに快く対応してくれたのは大学院の時の同級生。修了以来会っていないのだが、勤め先は知っていたのでネットで動向は何となく知っていた気になっていた。

年始にメールして、さっそく会いに(実際は無理矢理に近い)でかけたところ、実はメールした相手はその日は不在で(ちゃんと連絡してくれていたんだが事情で俺のところに届いてなかった)、かわりに同じ職場に勤めてる別の同級生が対応してくれた。

いやー ほんと ありがたい。

23,4年の間にお互いいろんなことがあったけど、学生時代に戻ったようで楽しい話をいっぱいできた気がする。

神奈川県立生命の星・地球博物館 ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿