ラベル

2017年1月2日月曜日

ポータブルキーボードを買う

iPadmini4を使っていて不便だなーと思うのは、キーボードに矢印キーがないこと。(後で調べたら二本指でカーソルが動かせる)

それと画面のキーボードはどうしても両手で打てなくて、指一本入力がたるい・・・

そこでネットでぐるぐるして探したのがこれ。

iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 IC-BK06

対抗馬としてMicrosoftの折り畳みキーボードも検討したんだけど値段が倍ぐらい違う。
ここでケチってもなぁ という気もしたが半額はでかいのと、防水機能はいらないかなということで安い方にした。

元日に頼んで、2日に来るってのはどうなんだろうと思ったけど、プライムなんで届けてくれたよ。

箱を開けてキーボードを開くと、充電済みなのか電源ランプが点く。
早速iPadmini4とペアリングだが、これが超簡単。

1.iPadの設定→BluetoothをON
2.キーボードを開いて、Fn+T(BTマークがついてる)
3.iPadの画面にキーボードがでてくるので、タッチする。
4.終了

twitterで試してみたけど、非常に反応も良いし、打ちやすい。
キーボードが分割で斜めになってるのはどうかと思ったけど、もともとタッチタイプに近い状態なのでほとんど困らない。

小さいし、薄いし、便利そう。持ち出して使うのが楽しみだな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿