ラベル

2016年1月10日日曜日

いちご狩り

そういや1月だしいちご狩り始まってないかなーと成東のいちごを検索してみたら、サイト発見。

  山武市成東観光苺組合

なかでも、ここ数年行っている小手苺園はどうかとみると、サイトもある!

小手苺園

9:30オープンということで、それに合わせて行ったのだが、やはり小手マニアは他にもいるようで、うち以外にも3組ほどがオープン待ち。

今日はいつもと反対側の5番、6番ハウス。

かおりの、おいCベリー、とちおとめ、さちのか、紅ほっぺなどをかなーり(70個ぐらいか?)食べたが、やっぱりおいCべりーが甘くてうまいなぁ。完熟してるのはねっとりしてる甘さもあって、これはいちご狩りでないと味わえない気がする。

その後、0円食堂でもきていた「道の駅 オライはすぬま」によって、イワシ丼を食って帰宅。

朝8時に出発して12時帰宅。
往復2時間ちょっと、現地で2時間。まあまあかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿