ラベル

2013年12月8日日曜日

イノシシを食らう

昨日は以前同じ職場にいた人から、「イノシシ肉を手に入れたから食おうよ、鴨肉も鳩肉もあるよ」というお誘いを受けたので行ってみた。
てっきりイノシシ肉をどっかからもらってきたのかなぁと思っていたら、その人はいつの間にか散弾銃の免許をとって、ハンティングを趣味にしていたそうで、自分たちの狩猟会で仕留めたイノシシや鴨の肉を食べるという会だった!
 以前、イノシシ肉を群馬の山奥の店で食った時は、豚肉とは明らかにことなる固さ、匂い、味だったと思うんだが、今回は2歳ぐらいのメス猪ということで、美味しい脂が良くのった豚肉という感じをうけた。塩、コショウ、わさびなんかで蒸しただけの肉がバクバク食えちゃう美味しさで、せっかく痩せたのに元に戻ってしまうのではないかとちょっと心配になるぐらいだった。

いやー 狩猟ってすごいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿