ラベル

2013年12月8日日曜日

Androidアプリ開発をはじめる!?

いい加減、仕事の時数管理を紙ベースでやるのは面倒になってきたのと、巷にある時数管理ソフト、アプリは帯に短したすきに流しなので、自分で作ることにした。
iOSとAndroidでどっちにするか ちょっと迷ったが、Macは25年ぐらい前にすこーし触った程度なので、Androidにした。

昼過ぎからぐるぐるして、eclipseの開発環境を作って、Hellow Worldをコピペでコーディングするところまでは来たんだが、実行して試すことがうまくいかない。
仮想Androidを作ればいいような気もするんだが、うまくいかん。

そういや、Nexu7(2012)が出番もなくなってきていたので、Android4.4にアップしてデバック機にすることにした。が、こいつもすんなり認識はしてくれなかったんだけど、ここをみてドライバをインストールしたら、Hellow WorldがNexus7の画面にいきなり表示された!

さーて Javaのコーディングは3年ぶり2回目だけど、うまく組めるかなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿