ラベル

2013年2月23日土曜日

nexus7でダウンロードしたファイルの持ち出し方

持ち歩きデバイスはほぼNexus7で落ち着いてきたんだが、困っていることの一つにNexus7でダウンロードしたファイルを他のPCで使えないことだった。
PCで保持してるデータはSDやUSBメモリでNexus7につないで参照することができてたんだが、Nexus7からPCへのデータ転送が今ひとつできてなかったんだ。
Wifi経由で出来るというアプリも試したんだけど、ちょっとうまく行かず諦めかけていたんだが、ふと考えてGoogleDrive経由でやってみた。
その結果、今のところこの手がそこそこ便利かなという感じ。

Nexus7の何かしらのアプリでファイルを指定して「共有」を選ぶ→共有先アプリとしてGoogleDriveを選択→OK (実際にはフォルダ選択なんかもある)。
あとは、通信速度次第でGoogleDriveにコピーされるのでPC側でGoogleDriveから、ローカルの格納フォルダーへ移動。
年中 使うものならそのままGoogleDriveで保持してもいいかな。
SugarSync、Dropbox、GoogleDriveと上手くクラウドを使って容量を調整したいところだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿