ラベル

2013年1月27日日曜日

chrome(Nexus7)でBluetoothキーボードから入力できるようになる

Nexus7ではポケモンキーボードを使ってたんだが、ひとつだけ困ったことがあった。それはChromeの検索領域にキーボードから入力しようとするとチャタリングというか、予期しない文字コードが送られてしまってきちんと文字入力ができないのだ。それも日本語のみ。英字だけならできるので それなりに使えるんだがちょっとした文章は打てないので検索するのはgoogle検索を使って、chromeに表示させていたんだが連続して検索する時に非常に不便であった。
 何とかならないかなぁと思ってたんだが、偶然Nexus7の日本語入力をGoogle 日本語入力に変えてみたところ、何事もなかったかのようにchromeでもキーボードから入力を受け付けるようになった!!
IMEとの相性の問題なのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿