ラベル

2012年2月26日日曜日

ルンバきた

いろいろと導入を迷っていたんだが、実家でも妹が導入してかなり楽になったというので、うちも思い切って導入してみた。
 有楽町ビックカメラでラスト2台というの770を購入。(購入するといって在庫確認したら2台というので、隣で説明聞いてたお姉ちゃんも「私も!」と買っていたが。。。良かったんだろうかw)

 帰ってきて充電を開始。すぐ使えないのはちょっともどかしいが、スーパーに買い物に行ったりして帰ってきてしばらくしたら充電完了した模様。さっそくダイニングの椅子を片付けてスイッチオン。ダイニング~台所は上手く壁を認識したようでそこそこ上手く回っている。そのままリビングも行きそうだったので、一旦初日は終了。やはり、音がけっこうでかいので生活しながらは無理だな。猫はひたすら動くルンバに怯えながら興味を惹かれるようで近づいて見ているのだが、ちょっとよそ見をしているうちに跳ねられそうになってとびあがったりw 上に乗るようなことは無いみたいなので安心ではある。
 試しに動かした15分ぐらいでも昼間掃除機をかけたはずなのに、そこそこ猫の毛が撮れていたので、明日からの稼働が楽しみだ。
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    おお。ついにルンバ持ちに!
    うちにもいますが優秀ですねぇ
    引き戸のレールなども綺麗に掃除してくれるので助かっています。
    時々、コード類に引っかかって「いやーん、蛇嫌いっ」とばかりに逃げ惑ったり、素に帰りそこなって「うちドコー」とじたばたしたりする、ういやつです。

    返信削除
  2. ももぬいさんのところも、既にルンバ導入済みだったんですね!気がつくと私の周りもけっこうルンバ導入している所があるんですよねぇ。
    さっそく今朝、出かけにスイッチONしてしばらく様子を見ていたんですが、とりあえずカーペットは上手く乗り越えてくれていました。最後まで見ていなかったんですが、無事ドックまで戻ってくれてるといいと思ってます・・・ちょっと心配。

    返信削除