ラベル

2011年5月28日土曜日

ipad2使いはじめ

ちょうど震災の前にipadが欲しくなっていたのだが、なんだかんだで時間がたって、気がつけばipad2が出てしまった。今月に入ってから不思議と予想していなかった収入があり思い切って買って見ることにした。
ところがお財布の準備ができている時に限って店に在庫がなかったり、営業時間内に店に行けず二週間ばかり引っ張ってしまったが、なんとか間に合わせることができた。
有楽町ビックで一階で在庫を聞いてしまったが、一階はiphoneだけみたいねw五階を教えてもらい上へ。16Gだけwifi版の在庫あり。ふー間に合った。
蓋もつけて急いで帰宅、晩飯を済ませてから先人たちにお知恵を拝借しながらいくつかアプリをいれてみた。

まず無線LANの設定、これは感覚的に成功。
メールをgmailに。
ここからはぐぐりながらカレンダーにgoogleカレンダーを同期。

ここからアプリの選択で悩むことに。
まずtwitter、これは公式を。
ircクライアントは、有料だがlimechat。
あとはdropbox、sugarsyncをいれて、ファイルを共有。
これで最低限のことはできるようになった。

この後、IS01でインストールできなかったメトロのlistenwonderをインスコ。これで聞き物も
できたので通勤が少し紛れるかな。
RSSリーダーをいれて、Feeldder
ゲームにcontrack killer

さてさて



0 件のコメント:

コメントを投稿