ラベル

2011年3月6日日曜日

ミレニアム2&3

WOWOWの録画消化で、去年みたミレニアムの続編が一挙放送ということで、ちょっとワクワクしながら視聴。
全く知らなかったんだが、2010年のこのミスでも原作は評判が良かったらしい。
で。肝心の映画の方だが、、、、ハリウッドとはちょっと味付けが違って結構好き。
ネタバレ的なところもあるので詳しくは追記へ




��,3は1からしばらくたった後日談で、2と3は連続ものとして見るような内容。2だけでも話としては終わってるけど、3まで見ないと全部の伏線は解決しないかな。
 今回は主人公のオネーチャンが八面六臂の活躍というわけではなく、地味な証拠固めが淡々と続くので、1のスピーディーな面白さはかなり減っているが、その分 後半のたたみかける謎解きは気持ちいい。
 しかし 関係者がみんな親戚ってのはどうなんだろうw かなりご都合主義的というとか そこだけかなぁw ちょっとやり過ぎ田と思ったのは。
 多分にR15っぽい仕上がりなんで、そこもハリウッドっぽくないのかもしれない。
少し前に見たロフトという映画にも通じる 大人の暗黒面が出てきてる感じが、なんとも言えない。
「実際やったら大変なんだろうけど、ちょっとやってみたい、、、でもできない」みたいな小心者の日本人にはバーチャルな体験をさせてくれるという点が俺にはヒットするんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿