ラベル

2011年3月11日金曜日

地震

休みを取って、河川敷をランニングをしているときだった。聞きなれないサイレンがなり、周りの人もすごい不思議そう。携帯に緊急地震速報がこないのでなにかとおもったが、ちょうど近くに小学校があり、そこの校内放送が聞こえて地震だとわかった。あわてて河川敷きから堤防の上に駆け上がり、ガードレールにつかまったところで ものすごい轟音とともに水面が波立ち、電柱や高圧線がびゅーびゅー音を立てて揺れた。かなり長かった気がしたが、落ち着いたところで家に向かってルート変更。
 1階で管理人さんにあうと泣きそうになっている。上層階から赤ん坊抱えた若夫婦が会談で降りてきて「とても怖くて部屋にいられない」と言ってる。。。
エレベーターが緊急停止モードで動かないので、歩いて階段を上り部屋に行くと!!!
食器棚から皿が落ちて、十数枚粉々!TV周りの本棚も倒れたり動いたり、スピーカーも落ちてるし、机なんかも大きく動いてなだれ状態。。。

で、 猫がいない!呼んでもでてこない。

割れ物を片付けて少しずつ 片付けるがネットもつながらないし 電話も無理。片づけを続けて相当時間がたってから、荷物部屋で物音が!
ラックの下の隙間に隠れていた猫を発見。。。。
よかったぁ

圧死したかと思ったよ。。。
ただ、異常に怯えてしまってまったく近くに来ない始末。
参ったなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿