ラベル

2011年1月10日月曜日

膀胱穿刺

休みの日だがちょっと早めに起きて猫も起こす。あさいちの排尿をしてもらうためだ。なかなか起きない様子だが強制的に起こして排尿させる。
その後、何も知らずに朝飯食ってのんびりしているところを10:30になったので、ゆっくりと抱きかかえそのまま移動用のカゴに!カゴに入れるところでちょっと暴れたが、完全に戦闘態勢になる前だったのでなんとかふたを閉め、そのまま動物病院へ。11時前に送り届けた。

 話では麻酔をして20分ぐらいして効果が出たところで、超音波で確認しながら膀胱穿刺、尿を採取して終了とのこと。病院の混み具合をみながらどこかで作業すると言うことだったが11時45分頃に電話があり、施術は完了したとのこと。早いな。
迎えに行くとカゴの中ですげーおとなしくなってる。けっこう薬が効いてるみたいだ。受付のレジが不調でしばらく待たされている間に薬が切れたのか、家に着いた途端にカゴから飛び出し警戒モード。
 夕方、病院から電話があったが、術後も異常ないのでまあ一安心かな。あとは採取した尿の結果次第だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿