ラベル

2010年12月17日金曜日

終電は寒い

作業場所の施錠の関係で、最後まで残っていた部下と二人で晩飯。よくランチに行く居酒屋だったんだが、話を聞いていたら乗るつもりだった電車を乗り過ごし、終電に。まあ、電車があるだけ良かったんだが、終電前と終電で30分も間が開くのは、、、、。
 ホームで待っていたらあまりの寒さに意識が遠のき、やっときた電車社内で睡魔に襲われてしまった。やっとこさ千葉駅ついて総武線快速上りの最終に乗り換える前にトイレに行ったら、これが長蛇の列で正直乗り遅れるかと焦った。
 ぎりぎりでホームに上がったが、普通車はけっこうな混み具合。横のグリーンはガラガラ。一気にめんどくさきなってグリーン券をSuica購入して飛び乗り。いやー 1両に一人だと余裕。ただ、アテンダントが飲み物売りに来る度にガードマンが張り付いているのは、西日本でアテンダントが車内で強姦された事件の対応なのだろうか。まあ 人が来ると目が覚めるので乗り過ごし防止にはいいけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿