ラベル

2010年11月30日火曜日

マークスの山

録画してあったWOWOW放送のマークスの山を一気に視聴。最初から犯人が明らかになっていて、犯行動機を刑事といっしょに明らかにしていくタイプの話で犯人当てとは違って、動機当てとでもいえばいいのかな。このタイプだと最後の最後まで謎が残るので楽しみが持続するのと、後日談でさらにドン!とかいう展開もあるから、映像で見るにもおもしろいと思う。
 戸田菜穂、鈴木杏樹、小西真奈美とヒロイン陣も微妙なラインでw 邪魔にならず地味すぎずという感じか。鈴木杏樹があまり老けてないのが意外だったなぁ。
原作を読んでいないのでもしかすると、もっといろいろ伏線や謎解きがあるのかもしれないけど、TVの中では特に矛盾も感じず(ご都合主義的なところはあるけどね)疲れた頭にはちょうど良かった気がする。HDDも一気に5時間近く消化できたしなw

0 件のコメント:

コメントを投稿