ラベル

2010年10月31日日曜日

LED電球を導入してみた

うちの照明は、かなりの部分が造り付けのクリプトン電球が多くてけっこう前に比べると電気代がかさんでいる気がしていた。小さいくせに40Wだからなぁ
先々週ぐらいに洗面所(クリプトンx3)の一つが切れてしまい、暗いなぁと思っていたので今回思い切ってLED電球を導入してみた。どんな色だったか良く考えずに、とにかく暗いのが嫌だと思ったので昼光色の一番明るいやつを3つ交換したんだが、正直「すげー 明るい!!!」w
いやー 前は電球色だったんだよなぁw
めちゃくちゃ明るくなってしまって、さらに色の問題からすこし冷たい感じがするが洗面所なのでよしとするか。。。。
今後、廊下なども同じ電球なのでそろそろ切れてくると思うが、今度はLEDの電球色で導入するかな。
それにしてもこれまで40Wx3=120wが7wx3=21wなんで、全体の電気代に同影響するか。楽しみでもある。



0 件のコメント:

コメントを投稿