ラベル

2010年8月17日火曜日

都内を回避すると意外と楽

コリン星から東京経由で帰ってくるパターンで1ヵ月半すごしてきたが、京葉鈍行で新習志野まできて、同じホームで武蔵野線に乗り換えて、東川口から南北線というパターンを試してみた。鈍行だし、武蔵野線だしと相当時間がかかると思ったんだが、意外や意外、特急パターンより16分も乗車時間が短い場合もあるようだ。しかも鈍行なのでほぼ座っていけるし(そもそも、蘇我までは1両に一人か二人だし)、混んでいないので対人ストレスもほとんど感じない。
けっこういいパターンだと思ったが、これって、19時過ぎと20時過ぎに1本ずつしかないのが・・・。
早いといっても1時間半では済まないし、まあ特急末ぐらいならこのパターンもありかなぁ という程度だな。

それにしても都心部の混雑や、東京駅の雑踏を回避するだけでこんなに楽になるとは意外であった。やっぱ 人が多いところはストレスも多いね

0 件のコメント:

コメントを投稿