ラベル

2010年5月25日火曜日

いまさらなんだが・・・eclipse

ほんと いまさらなのでお恥ずかしい限りだが、eclipseを日本語化。
ここを見ながら、Pleiades ベース言語パックを入れてみる。
さらに、エディタでカーソルキーやマウスを使うのが耐えられないのでviプラグインも設定。
これで、先日作ったjavaプログラムを改良しようとデバッグしたらantが動かん とか前回はまったくでなかった警告が出て先にすすめず。うーん 困った。実行も同じくできない。
ほぼお手上げでしばらく放置していたら

Eclipse3.0からはbuild.xmlファイルをエディタで表示してから、 アウトラインビューにあるtargetを右クリックして[Run]を選択するだけでも そのターゲットのみを実行するということができるようになり非常に便利になりました。

という記述を発見。メニューからだと実行できない、デバッグできないけど、この方法なら両方可能!!

これでもう少し戦ってみるかw

0 件のコメント:

コメントを投稿