ラベル

2010年5月28日金曜日

銀座の豚鍋

コリン星での仕事を終え、東京駅まで戻ってきたところで同行していた営業Sと「ちょっと一杯」とふらふらしたんだが、足は自然と有楽町、新橋方面へ。懐かしのコリドー街を散策するがどこも満席。ふとみると5/19オープンという看板で「銀座の豚鍋」というのを発見。開店直後なら空いてるだろうと地下に降りてみるとけっこう人が入ってる。しかし、カウンターは一人もいないので二人なら余裕と思ったがなかなか案内してくれない。駄目かと思ったら奥の方のテーブル席がしっかり空いていてそちらに誘導。どうやら、まだカウンターでのオペレーションが習熟してないみたい。まあ いずれなのかな。
店内は黒が基調のおしゃれ系でイケメンの営業君には似合うが俺には・・・(苦笑

メニューもよくわからないので お勧めを聞くと トップにある鉄板付き鍋を勧めるウェイトレス。まあここは乗ってみよう。それ以外は特に頼まず酒をお通しで飲んでると、けっこうすばやく鍋がセットされる。しかも野菜はウェイトレスが入れてくれるんだが、これがけっこう・・・w 構造的に難しそうな鍋なんだけどかなりこぼしていたなぁw 早く慣れてね

そんな感じで 豚肉はお勧めの宮地豚にしたんだが、これ 激うま。ただ、ロースがいいw カルビは脂肪ばかりでイマイチ。試しにロースだけの追加も可能とのことなので今度試してみたい(メニューにはないけど金を払えばやってくれるんだろう)

ぐるなび 銀座の豚鍋

0 件のコメント:

コメントを投稿