ラベル

2010年4月4日日曜日

料理一杯作ったら ちょっとすっきりした

年度が変わって、いろいろと環境が変わったので、精神的にももやっとしてるところに、週末飲み過ぎてしまった失敗も重なりかなりブルーな週末。スーパーでの買い物中も「そういや茄子が余ってたから麻婆茄子で晩飯作ろうか」と言ってたんだが神さんがステーキ肉を見つけて「美味しそう」というのでステーキに変更。ただ、麻婆茄子は作ってしまって保存して月曜の晩飯に回すことに決定。
 というわけで、YSPの設定終了してから麻婆茄子の調理。ところが思っていた以上に茄子の状態が悪くピーマンとネギでごまかした感じにw さらにご飯も炊き忘れて慌てて米研ぎ。ちょっと休憩してゴミ捨ての用意してたらお米も追いついてきたので、マッシュポテトとステーキの用意。
それと、先日買ったシリコン蒸し器でキャベツの蒸し物をつくってみる。つうか こんだけ作るとかなり満足するw お腹減るけど。さすがにここまで作れば、疲労感すら感じる。

次回はデザートも用意してみたいもんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿