ラベル

2010年4月11日日曜日

同じ餃子でも水と揚げだと大違い

作業が押し迫っているので 日曜出勤なんだが、昼飯は出て居るメンバーでいっしょに。門仲の駅近くにある(Fu)という中華料理屋が日曜も営業しているので行ってみた。

時々ここでランチを食べているメンバーによると、ランチメニューがあるらしいのだが、残念ながら平日限定で日曜は単品で頼むことに。俺はスタミナ丼にしたんだけど、餃子を頼んだメンバーが二人。水餃子と揚げ餃子があると店員言われて一つずつ選んでいたのだが、料理が出てくるまでにメニューを読み直したら、全然違うメニューだったw 水餃子は5個、揚げ餃子は8個、値段も揚げ餃子は840円と普通の料理より高いぐらいだw

両方とも野菜が少しついてたり、たんなるラーメン屋の餃子に比べられないぐらいしっかりしたメニューだったので、値段がそれなりなのもうなずけるのだが、「どうせ 街の中華やの餃子だろ」ぐらいの軽い気持ちで頼むと、値段と量の両面から痛い思いをするので要注意だw 
当たり前だがメニューはしっかり読まないと駄目だわw

0 件のコメント:

コメントを投稿