ラベル

2010年2月7日日曜日

うたたねは風邪への誘い

昨日はひさしぶりにたくさん話をしたせいか、気が張っていたから最近にしては珍しく猫に餌をねだられて起床。神さんが起きてくる前に録画してあったTV番組をざっと見て、朝飯を作ってみたり。しかし、ここで食材がほとんどないことを認識w。朝食後買い物に出ようと思ったんだが、風が強いので神さんは頑として動かず。
 一人で近所のAEONまで買い物に。風つよー。
 最近すっかり手抜き料理の定番になってる鍋汁なんだが、あまり見かけないTOPVALUEの塩味を発見したので二つ確保。トマト味とかカレー味とか流行の物を食べてくれれば、調達も楽でいいんだが、どうしても塩味しか食わない人がいるので非常に面倒。好き嫌いってのはホント手に負えないよなぁ。
大量に買うと重いのでとりあえず2つにしたが、まあこれだけあれば半月は持つだろうw

精算をすませてから、頼まれていた100円ショップでの買い物に回ったんだが、オーダーされていた商品がなく確認の電話を家に入れる。しかし、携帯をいくら鳴らして出ないので仕方なく有線に電話。なぜか有線はすぐ出るんだよなぁ。これじゃ家族割の意味が全然ないよ。非常にストレスが貯まった状態でAEONを後にしてパンピジョンへ。

ここはできたてを売ってるのがいいんだが、その分品揃えが運頼み。ここのところ、店に行って買いたいパンがあったためしがなく、少々消化不良気味が続いていた。ところが、お昼前だったのが幸いしたのかかなり充実した品揃えで買いたかったパンはほぼ全種類ゲット!客もかなり多くて少し並んだけどよしとしよう。やはり少々混んでいても買いたいパンが揃っていて選べる状態なのは嬉しい限りだ。
帰ってから焼きたてパンで昼ごはんを食べ、別府大分マラソンを見ていたらいつの間にか転寝・・・
気がついたら真っ暗でなんか寒い!
どうやらチノパンで寝ていたのがいけなかったようだ。あわててお湯を沸かしてお茶を飲んだが鼻水が止まらない。葛根湯を飲んで神頼み。

その後、ご飯を炊いたり、カレーを作ってるうちに体調が戻ってきたが、ほんと転寝は危ないな。
気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿