ラベル

2010年1月20日水曜日

六本木の女 & 職場新年会

昼過ぎに東京駅から大手町駅に乗り換えで歩いていると、20代後半ぐらいのキャリアウーマン風の女性に声をかけられた。最近若い女性に声をかけられるなんて、ほとんど無いので思わず立ち止まってしまったが、このおねーさん言ってることがめちゃくちゃ。

「私 六本木の会社のものなんですが (え!消防署の方から来たよりもアバウトだな)
上司に部屋にいないで
丸の内で名刺交換してこいって指示をだされてしまって 
いま名刺交換させてもらってるんです」(なんじゃそれ)

暇だったら 逆に「どんな仕事してるの?」とか質問して面白がるところだが
あいにくちょっとトラブルで会社に戻るところだったので
「すいません そういうことでは名刺渡せません」と断ってしまった。
一体 なんだったんだろう?

その後 トラブルは解決して、夜はうちのチームの新年会。
はじめて全メンバー揃って飲み会になった。
いつもバラバラで仕事してるが よろしく頼むよ。
お店は個室風で料理もお酒も値段の割に良い感じ。
越後宝山 日本橋店


0 件のコメント:

コメントを投稿