ラベル

2009年10月25日日曜日

おしっこ取れないとマッサージしてだす!(ただし猫)

あいかわらず尿検査するとなにかしらひっかかるうちの猫なんだが、先週検出された細菌がどうなったか確認するため今週も薬を継続。また尿を取ろうとしたんだが、夜中にしちゃったのか出してくれない。仕方ないのでそのまま連れて行ったんだが、予想通りカテーテルによる採尿へ。一旦診察室を出されて待合室で待ってたんだが、すごい鳴き声・・・。大騒ぎのあげくどうやら採尿失敗。しかし、獣医さんはマッサージして尿を採取したとか。
 すごい技があるんだナーと思ったが、取れた尿は 結石、細菌は問題ないんだが、代わりにものすごい糖を検出。

 糖尿かと思ったら、猫は緊張するとものすごく尿の当分が増えるらしくはっきりとはわからないとのこと。

また来週も尿検査だよ-

0 件のコメント:

コメントを投稿