ラベル

2009年10月23日金曜日

営業の合宿に同行

今の仕事は、営業部門が取ってきたシステム開発案件を実施するという形式になってるんだが、うちの部署と対になって営業する部署が合宿形式の研修を行って、全部員が上半期の振り返り、下半期の方針を発表することをここ数年続けている。今回、現場部門の管理者にも営業の実情を知ってもらいたいとのことで、営業の合宿に同行してみた。
 木曜の午後から、金曜の夕方まで、まずリーダーの発表を行い、後は各チーム毎に全メンバーが個人単位で発表を行う。
パワポを使った形式だったのだが、キャリアに関係なく人それぞれで非常に個人の特性が出た発表でいろいろと参考になることが多かった。
 今回、海浜幕張の研修施設を使ったんだが、ひさしぶりの一人泊まり。ちょっと楽しみでもあったが疲れたのか10時には寝てしまい、猫が居ないのに5時に起きてしまったw
なんだかなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿