ラベル

2009年10月16日金曜日

六本木で中華

高校時代の後輩の会社が10月から体制変更とニュースで見たので、どんなもんかと久しぶりに会うことに。19:30に六本木駅で待ち合わせしたんだが、彼は酒を飲まない人なので六本木で働いていてもほとんど夜の居酒屋は知らないとか。二人でぶらぶらしながら店を探して、飲まなくても楽しめそうな中華料理の店へ。実はそこにたどり着くまでに5軒ぐらい回ったんだが、みごとに満席。そらー六本木だよなw景気悪くてもがらがらではない。ところが、その中華屋はかなり席数があるにもかかわらず、ほとんど客が居ない。危険なにおいがしたが、よくある中国人経営で、客も中国人が多い店っぽい。
 でてくる料理はかなり本格的で、山椒の効いた炒め物とか、ピリ辛チャーハンとか普通の日本人では厳しめであったw
ふたりで相当食って1万ちょっと。実は90分食べ放題飲み放題にすると一人3980円だったのだが、まあそれはそれ。
また次回来てみようと思う。

上海花園

2 件のコメント:

  1. ひでちゃん@三重2009年10月20日 10:48

    高校の後輩ってもしかして、僕の知っている彼かな?

    返信削除
  2. ども ひでちゃんこんにちは。六本木で会った後輩はたぶん知らない人だと思います。でも、おもしろい奴だから紹介できたらいいかもね!

    返信削除