ラベル

2009年9月28日月曜日

マウスケーブルが超発熱

会社でつかってるPCが最近様子がおかしかった。
「USBポート1が使用できません」って表示がでて、USBマウスが使えなくなり、そのまま他のUSB機器も次々とつかえなくなってしまうのだ。一度この状態になるとリブートしないとだめで、いつ、おかしくなるかが全く予想できなくて、何時間もトラブルが起きないときもあれば、30分に三度も発生したりと安定しない状態。

PC自体もそこそこ古いので、もう機種交換か?とわくわくしていたんだが、トラブったときにちょっとマウスのケーブル持ってみたら、これがびっくり超高温!!!手で持てないぐらい発熱していた。
レーザーマウスだったんだけど回線がおかしくなってたのかなぁ。あわてて、イベントでもらったおもちゃみたいなUSBマウスに交換したらトラブルなしで2日目に突入しているところ。 こうなるとマウスが原因だなぁ。

それにしても、マウスのケーブルが発熱するなんて思いもしなかった。
やっぱ電気使ってる機器は気をつけないと駄目だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿