ラベル

2009年7月20日月曜日

ゴルフ→誕生祝い

海の日(正調)ということで、親父の誕生日。自分の誕生日は自分でお祝いする人なのでw、昔からの友人と、俺、妹の4人でゴルフ。妹が一番キャリアが浅いため、親父の教え魔の餌食になってしまったが、まあ今日は誕生日なんでがんばってくれ>妹
最終的に親父が80台で回るという、非常に気分良く終わってくれる結果になり俺としては自分のスコアはどうでもよかったw Par4でツーオンも、Par3でワンオンも普通にでてたので、そこそこだったけど。バーティーチャンスをボギーにしてしまったのが悔やまれるw
俺以外はクラブハウスでビール飲んでいたらしいが、俺は速攻で帰宅して、家で風呂入って晩飯の準備。

そう、晩飯は親父主催の誕生日会なのだw どこまで自分が好きなんだよ という気もするが、まあ、70過ぎてるし、みんなも優しくなったね。今回は、ANAホテルの花梨(中華)。以前おふくろがここの愛玉を食べたらおいしかったので、決まったようだ。
南北線だと溜池山王直結なので、案外行くのは楽。ほぼ予定通りに到着して、今回は個室ということで酔っ払っても安心だねw
今回はアラカルトで頼み、2-3人前を5人でシェアする形にした。全部覚えてないが大体こんな感じ。
乾杯:シャンパン(ロゼ)ボトル
前菜:冷製3品(くらげ、蒸し鶏、チャーシュー)
キノコにツバメの巣を詰めたものの上湯仕立(通常2ピース一皿なのを、一人1ピースで)
黒なまこを煮たもの(初めて食べたが、和食のコリコリしたものとは違ってとろりとした食感)
豚肉の壷煮
空芯菜の炒め物
青菜とチャーシューの炒飯
魚の姿煮あんかけ
フルーツと愛玉ゼリー

途中で頼んでいない鮑と野菜の炒め物が出てきたが、オーダーミスだったのでサービスになったらしい?それと、誕生日ということで店から赤い一輪挿しと、写真のサービス。
こんなもんかな・・・ どれも美味かったが、黒なまこは初めて食べてびっくりのおいしさだったな。女性陣には不評だったが。

あとは、親父に付き合って ワイン、紹興酒と付き合ったらかなり酔ってしまい帰りの電車はあやうく気分悪くなるところだったw どうも弱ってるなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿