ラベル

2009年6月2日火曜日

ブルーインパルスかっちょええ

昼休みに職場の窓からみなとみらい方面を見ていたら、予定通り13時過ぎから超高速で白い雲が南から北へ!
横浜開港記念日でブルーインパルスがきていたようだ。
遠くからだったので視野が広くなり長い時間飛行する姿を捉えられてとてもよかった。

それにしても、ジェット戦闘機機ってマジ早いなw
みなとみらい上空から あっという間に新横浜まで飛んできて上空で旋回して戻っていく。
ちょっと感動した

あんなのに機銃掃射されたらとても逃げられんわ

4 件のコメント:

  1. T-2使ってた頃はもっと速度出てたお。
    ただ小回りは今のT-4の方が効くんで、曲芸感とか全体のテンポのよさとかは今の方がいいキモス。
    つか細かいこと言うとT-2もT-4も戦闘機ではなく練習機。んで初代B/IはF-86ちう戦闘機使ってますた。

    返信削除
  2. あー すんません。確かに戦闘機じゃなかったですね。ジェット練習機が正しいのか。
    初めて見ましたが、すごく接近して飛んでるんでびっくりしましたよ。また見てみたいですね。

    返信削除
  3. ブルーインパルス間近でみると本当に綺麗ですよね。
    よくあれだけバチっと位置から隊形から決められるもんだ・・と大口開けて過去にどっかの基地でみたのを思い出しました。
    あのエンジン音と飛行はたまりませんなぁ。

    返信削除
  4. ももぬいさんコメントありがとうございます。
    そう、エンジン音がすごいんですよね。あれはTVでは再現できないのでLiveの良さだと感じます。
    なかなか都心だと危険だからかチャンスがないのが残念です。次回は東京オリンピック?!ですかね。

    返信削除