ラベル

2009年6月29日月曜日

人間ドック&猫尿検査

年に一度の人間ドック。去年と同じドックに行ったのだが、ICカードで次の検査を予約するシステム変更があり、スムーズに受診。スムーズすぎて途中でまだ始まってない検査が会って30分待ちになるぐらい。昼休み後の診断結果まで2時間開き時間があったので、一旦会社にいって事務処理を済ませてみたり。
結果は・・・・。うーん ついに再検査が来てしまったか。しかも 後ろの・・・。なんか事前にいろいろやることがあるようなので8月までに検査できれば御の字かも。

凹みつつ帰宅するとヴィヴィちゃんがお出迎え。しかもトイレに・・・!あわててお玉をお尻の下に突っ込んだら無事採尿成功。まだ動物病院の受付時間内だったのでヴィヴィも連れて診察へ。検査の結果、オシッコのpHは8→6にダウン。血液反応もマイナス、目視の結晶も無しと安定した模様。あとは、餌を療養食から通常食へ移行しつつ尿の状態を注意することに。
いやー よかったよかった。しかし、4時に起こされるのは改善されず・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿