ラベル

2009年4月7日火曜日

懐かしい映画のリメイク「時をかける少女」と「転校生」

WOWOWの放送を録り貯めていたんだが、この土日でまとめて視聴。自分の中ではほろ苦い思い出がいろいろとフィードバックしてくる映画のリメイク版が二つ溜まったので勝手に特集ということにしてみた。

時をかける少女 通常版 [DVD]
一つ目は 原田知世がどうにもできないぐらいかわいらしかった(バカの一つ覚えのように使われる「かわいい」じゃなくて、あれこそ真の「かわいい」だよ!)伝説の映画。「時をかける少女」のアニメリメイク。まあ、あれはリメイクを実写でやらなかったのは正解だと思う。つうか、この映画はリメイクというか穴ザストーリーって感じだな。主人公があんまり女の子っぽくない中性的な感じも原田版に近くていい感じだった。

転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]
続きまして、最初に見たときは海水浴場でのぽろりシーンが衝撃的だった(小林聡美なんだけど、まっぴるまでぜんぜんエロくないのがまたすごくてw)のと、尾美としのりのオネエ演技の上手さが際立っていてけっこう完成度が高かったんだが、今回のリメイクはある意味すごい衝撃。
ストーリーも全然違うし長野だもんなぁ。
ヒロイン(?)の蓮佛美沙子は、小林聡美と違って、美形ど真ん中でなんか調子狂っちゃうんだよなぁ。でも、思春期の男の子のかっこつけたい気分は良く出てるかな。
しかし、あの最後じゃ・・・・せつなすぎるぞ!

とりあえず 録画しておいた原田知世版時かけは、もうちょっと寝かせておくことにした。
たぶん 今見たら泣いちゃうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿